mixiユーザー(id:6583997)

2020年01月25日22:40

207 view

3対1

今日は、弟夫婦の子供たちが茨城から実家に来ていて、
うちの子供たちは午前中は授業参観で学校があったので、
サッカーを休ませ、昼から家にいた。


せっかく従妹が来ているのだから、
子供に実家に行くように言ったのだが、
家で遊ぶのが楽しいらしく、
「行かない」と言う。


茨城から来るのは、年に数回。
家で遊ぶのは、いつでもできる。


しかも、弟夫婦は出かけていて、子供3人だけが実家にいるので、
面倒を見ている両親が大変だろうと思い、
うちの子供2人が加わることで、
少しは両親の負担も減るだろうとの気遣いもあったのだが、
うちの子供2人は、行かないと言う。


行かないと言っていても、連れて行けば、
どうせ従妹と仲良く遊ぶんだから、
無理やりにでも連れて行ってしまおうと思っていたら、
横から妻が余計な一言。


「家にいればいいんじゃない」


こうなると3対1。
しつこく言っている自分が馬鹿らしくなってきて、
そのまま放っておくことにして、
子供2人がいなくなってから出かけようと思っていたのだけれど、
3対1なら、自分一人で出かけようと思い、
一人で外出。


すると、今度は妻からしつこく「帰ってこい」と連絡。


家から30分以上離れた場所にいたのに、
仕方なく帰宅。


帰宅すると、今度は邪魔者扱い。


何がしたいのだろうと思いつつ、
子供たちや妻にしつこく言う必要もないなと気付き、
今後は一人で出かけようと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る