mixiユーザー(id:6583997)

2019年10月16日21:41

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サービス拒否

少し前に、車のリコールのお知らせが届き、
ディーラーに電話して、日程を決め、
今日、車をディーラーへ置きに行った。


電話した際、店の人がかなり謝っているので、
『あれだけの部品やコンピュータが組み合わさって動いていて、
 速度が100キロ以上出る機械なのだから、
 少しくらいの不具合が事後で発見されても仕方がないし、
 むしろ、正直にリコールと連絡をくれてありがたい。』
くらいの気持ちで、「全然大丈夫です」と電話で答えていた。


店に行くと、色々問題のあった購入時の営業担当者が出てきて、
迎えてくれて、横を歩きながらおそらく謝っているのだろうが、
とにかく声が小さくて何を言っているのか分からない。


電話といい、今日の対応といい、とにかく謝罪されるので、
謝罪するくらいなのだから、車体の水洗いくらい
やってくれるのだろうとお願いしてみると、
「それは有料になります」
と、言われ拒否された。


リコールがあるのは仕方がない。
ただ今回は部品交換に二日かかるとのことで、
今日、店まで車を持っていき、代車で帰宅し、
また明日、代車で行って、車を持って帰らなければならない。
その手間を考えたら、洗車くらいやってくれても良さそうなものなのだが、
そういうサービス精神はない。



前回の点検時は、ワイパーの確認をして、
比較的きれいな状態だったのに、
ウォッシャー液とワイパーでフロントガラスを汚して、
そのままの状態で、「点検終了しましたー!」と持ってこられて、
それもかなりがっかりしたのだが、
自分が気にし過ぎなだけで、
世の中では、このディーラーくらいの対応が普通なのだろうか。
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