mixiユーザー(id:6583997)

2019年08月18日22:09

65 view

友人

深谷の中山道沿いに、地元の友人が店舗兼住居を構えていて、
先月の七夕祭りの日に、5年ぶりくらいに会おうと思っていたのだが、
友人の都合が悪く会えず、「また今度」ということになっていて、
昨日、連絡が来たので、久しぶりに会って話しをした。


家族は実家に帰っていて、家に一人ということだったので、
珍しいスタイルながら、友人の家に上がって、
キッチンで呑みながら2人で2時間ほど話して、
それから徒歩で駅近くまで行き、居酒屋で1時間半ほど話した。


その友人とは、奇跡的にも、
誕生日が同じで、同じ名前で同じ漢字。

小学4年頃に、地元の野球チームで出会い、
中学に行っても同じ野球部で、そのころから仲が良くなり、
中学時代は良く遊んでいた。


天才的に面白くて、
エッチなことに精通していて、
色々なことを教わった。


中学卒業後は、同窓会で会う程度だったが、
自営業で店舗兼自宅にいるということもあって、
気軽に訪ねやすいこともあり、
5年前くらいに1度、会いに行ったこともあった。


なかなか破天荒な人生を送ってきた友人だったが、
再婚して子供も生まれ、
少しだけちゃんとしていて、
それが面白かった。


久しぶりに話せたことも良かったし、
夏の暑い夜に、駅周辺をふらふら徒歩で移動するのも
若いころのようで楽しくて、
良い時間でした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る