mixiユーザー(id:6583997)

2019年05月19日21:54

67 view

太川蛭子

録画しておいた『太川蛭子の旅バラ』を見た。


9日放送分で、秩父鉄道の秩父駅がスタートで、
群馬の赤城駅を目指すのだが、
任意の駅で降りて名所を探すとお金が貰え、
ゴール時点で12万近くを所持していなければならないという企画。


秩父駅がスタートで、良く見る景色だったり、
良く見る駅で降りたりして、名所を巡っていて、
いよいよ地元 深谷辺りの駅で降りることを期待して見ていたのだが、
車内で一般の人に、「この辺に名所ある?」と聞き、
「無いですね」という回答で、即諦めて、さっさと通り過ぎてしまった。


単なる交通機関として秩父鉄道を利用している一般人に、
軽く質問しただけで、名所が出てくる訳がない。

荒川について学べる『川の博物館』や、
スイーツが大量に売っている『花園スイーツフォレスト』や、
畠山重忠の墓がある『畠山重忠公園』や、
秩父鉄道の駅からだと少し遠くなるが『渋沢栄一記念館』など、
絞り出せば見つけることができたのに。


そこは少し残念で、そのままいつも通りの展開なのかと思っていたら、
群馬の桐生に近付くにつれて蛭子さんが、「競艇がやりたい」と言い出して、
バス旅の頃から散々言っていて、またか〜と思い呆れて見ていた。

バス旅は、決められた期間に目的地に行くというルールなので、
競艇に行く大義はないのだが、
今回は手持ちのお金を増やすという大義があり、
まさかの競艇へ行き、1レースにほぼ全額を突っ込むという無茶苦茶ぶり。


結果は予想通り負けてしまい、帰りのタクシー代を払ってゼロ円になった。


番組のルールを無視して、ギャンブルでお金を増やすという行為が平然と行われて、
見ていて「さすがテレビ東京!」と思ったが、
万が一当ててしまい、目標金額に達したら、スタッフはどうしたのだろう。
駅で名所を探すことなど、吹っ飛んでしまう。



番組は、後半少しずつ金額を増やし、
最後のかけに出たのだが、名所を見ることができず、お金を貰えず、
ゴールできなかったが、なかなか面白い旅だった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記