mixiユーザー(id:65839218)

2020年04月10日22:04

47 view

神隠し・・・コロナ・・・土曜日・・血合い

立て続けに物がなくなった。なくしたというよりも消え失せた。消滅した。異次元へ落ちた。という感じだ。まずは通販で買ったスマフォのバイク用ホルダーだ。通販の袋を破って取り出し色を見て(あ、やっぱり黒が良かったな)と思い明日忘れないようにとバッグに入れたはずだ。でもない、机の上、その横のサイドテーブルの上動かした範囲はそれだけだ。でも全く姿も見せず初めからなかったかのようにない。次は手袋だ。
自転車を折ってるときはめている。ある場所で手袋を外し二つ自転車の前かごに入れその上にヘルムを置いた。作業がおわって手袋をつけようとヘルムをあげると左手一つしかない。??手袋は普通両手にはめる。どこかで落としたわけでもない。盗まれるとしても片方だけ盗んでいくとももおもえない。訳が分からん。。極めつけが昨日、
これも手袋だ(別の)。トイレに行こうと思い自転車を降りる。玄関を入って廊下を抜けて突き当りのトイレへ。手袋を左右付けたままだったのでおしっこ直前に外す。用を足して手を洗い、廊下を抜け玄関〜自転車へ。手袋をつけようとしたら左手一つしかない・・・あわてて廊下を戻りトイレを確認する。ない。誰もいないし狭い廊下とトイレ、モノが置いてあるわけでもない、落としたら見えるし手袋だからどこか隅っこに転がっていくものでもない。ポケットか?何度もポケットを探す。無い無い・・再び廊下を探しと入れも探す。カケラも片りんもない。自転車からトイレまで10mもないし時間だって3分もたってない
にもかかわらず消え失せたようにない。まさに神隠し、異次元ポケットだ。不思議で仕方ない。。本当に煙のように消えたとしか言えない


・・・
コロナ災の感想は何度もかいたがまだまだ続くことになる。
今回は疫病の戦略。疫病といえばペストやチフスなどのように致死性が高い=攻撃力が強い。110mm砲をぶっ放す重戦車タイプか機動力があって速射砲を打ちまくるような(インフルエンザのような)タイプだった、天然痘が機動力があって破壊力もあり後遺症もはげしく最凶だったのはよくわかる。
コロナはそうではない。機動力があるが攻撃力は小さい。しかもターゲットは戦士ではなくその背後補給基地を狙うような、しかも長期戦という実にいやらしい戦法を使ったところがあっぱれだ。半分ゲリラ戦で鉄道網が破壊され物資が届かず補給線を断ち切り物資の消耗戦を仕掛けたきた。食品と消耗品が不足している。正統派軍人が最も嫌う長期消耗戦だ。敵の指揮官は非常に知能的な感じを受ける(ウィルスに知能があれば)

ウィルスが賢いなら 政府の愚かさ加減は果てしない。各知事も政府を見限っている感じだ。
総理大臣は大統領のように権力があるわけでもないから何かをしたくても強行できず党利省利でしか考えられない官僚と国会議員が足を引っ張る。システム上仕方ないかもしれないがあまりにも安倍は情けない。コロナが終わるころには(数年先だろうが)日本は4流国に転落しもう這い上がれないだろう。安倍は日本をつぶした総理として後世に名を遺すだろう、
俺がすべて責任取る、そのときは腹を切って財産つぶすつもりだ。だからこれを実行しろ!という位の気構えがほしいが期待するだけ無駄だわ・・
いまだに安倍を支持してる人ってのはワケワカラン・・脳みそ寝ているのではなかろうか??

物資といえば会社からの帰りにいつものようにスーパーに行ってホットケーキミックス買おうとしたら売り切れだ・・あらら。そうか 家出することもないからケーキかお菓子作りでもしようということなんだろうな。そういえばジョギングしてるのが多く見かけるようになった。これは外に出た体を動かしたい。でも単独という答えだろう。室内でできるフィットネス用具が売れてるというし。おそらくプラモデルとかDIY関係もうれてるんじゃなかろうかね。外で遊ぶなら私なら貝掘りだな。キャンプはもう結構来てるようだ。
でもねえ。時間と金があったら安くなった旅館行きたかったわ。数週間前にね
金もない私は自宅でケーキでも作って重筋トレでもするしかない。さほど金かからん趣味だわな。。筋トレしたところでもう体つき変わることもないだろうし。現状維持の自己満足みたいなものだ・・気が向いたらイラスト数点彩色するべきなんだろう。下書きは2か月ほど前に書いたがカラーインクの事を考えるとな(古くて変色しててでも新しくインクを買うお金が無くてずっとそのままという、「いざ鎌倉の錆び刀」という諺はどうだろう?
・・・
土曜日。連絡が来て来週から休みは金土で日曜は仕事らしい。まあ、かまわない。
できょう土曜日。外に出ることもアレなので、リンゴケーキを焼き、ミートローフを焼く、掃除をする。普段やらない目地だとかさんだとかもきれいにする、あとは筋トレする。昨夜2日分、計800をおこなった。朝3時までうだうだしてたが寝て目が覚めたのが朝6時。それでも二度寝して8時。あれ?寝なくてもいいのか?おきても眠くないし。天気がいいけど外にはいかない。考えてみたら以前は10時出勤だったから9時に出ればいいので8時までは確実に寝ていた。。いい時代だったよ・・いまや無条件に2時間が消える

先日スーパーでマグロの血合いが半額で100円だったので買った。さてどう料理するか??だしと酒とショウガで炒め煮込んでみた。。。これがうまい!!柔らかくて量もあって安い、骨もない、良いたんぱく質だ
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する