mixiユーザー(id:65839218)

2019年02月06日22:24

141 view

誕生日

誕生日。フェイスブックやSNSでは世界各国ぁらお祝いメッセージが届いた。
素直にうれしい。だけど。。もう誕生日は素直に喜べない。単に年を重ね寿命が減ってくと言うことではなく、虚無感のようなものがここ3年巣くっている。原因も克服法も簡単だが現実できるものではない。でもそれが普通の人。人生なんだと思うとやりきれない。
とはいえ。。。今日はケーキを買って食べ少し酒も飲む。もちろん一人でだ。人と会うことも少ない現在、人に会うこともなく。
毎年この時期に遺言書を更新するのが定例だ、今年は昨年の友人の死や甲冑関係など思い含むことも多い。
問題はだ、資産財産などお金なら弁護士でも司法書士でもやってくれるが、私が一番やってほしいのはパソコンのデータ消去や作品のことだ。特に今までは作品は自分の証だから保存すること、誰かの手元に置かれることを願ってたが、今は心境が変わり「ただけいいちは無かったこと」にしてもいいかななど思ってる。いうなら作品の処分・・それの方が楽かもとも思う。あまり未練がなくなった
特にこの3年。今後も続くが 暗黒の時代。。多くの物を失った・・失われた3年。。
いつもなら「自分へのゴホウビ」と何か買うのだが、今回ご褒美をもらえるどんなことを自分自身にしただろう?頑張ったけど全く、何も結果がでてない。それの虚無の一つ。今までなかった職場の人間関係のいやらしさ。。それになんというか、神様(キリスト教の)は口だけ。。だしね・体にいくつも鎖につながった囚人の鉄球がくっつてる感じがするよ。。

昔はティンタジェルでウェルカムバースディーとかしたし、今もやってみたいけどね。
できないな〜〜〜

58歳かよ・・・・げんなりする
60に死んじゃおう論はいまやますます正しいと感じる、でもまだ死ねないよなあ・・
8 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する