mixiユーザー(id:6581993)

2020年01月26日12:00

98 view

加湿器2週間使ってみた結果

加湿器を会社に持ち込んで2週間たったので備忘録的な日記。

買ったのは普通の卓上加湿器でAmazonで2000円くらいのお値段。LEDがピカピカ光るやつなんですが、そこは要らないのになあ…と思いながらも購入。
購入の決めてはレビューを見て苦情が少なそうなやつを選んで買いました(笑)
他の加湿器、1日でダメになりましたとかめっちゃ多いんで…。

月曜日から加湿器デビューしたわけですが、一緒に湿度計も持ち込んでチェックしてみることにしました。

加湿前→平均35%から40%

うむ、乾燥しとる。
右手に加湿器、左手に湿度計をセット!
さあ、この乾燥した空気を潤してみやがれ!

加湿後→平均35%から40%

…あれぇ?変化ないで??

さすがに加湿器の隣に湿度計持っていくと直接ミストがかかる訳なので湿度は上がるのですが、少しでも離すとまた湿度下がる…。
平均20cmくらいしか潤っとらんがな!

しかし加湿器を見てるとめっちゃミスト出てるし4時間くらい付けておくとタンクに入れておいた350mlの水が8割方減ってんのにな…と思いながら金曜日まで業務完了。
帰る時はタンクを洗って帰りました。

そして月曜日。
いつものように水を入れて電源を入れてみたのですが…ミストでねぇ〜!
なんか金曜日の1/10くらいの量しか出てない!
充電しても全然ミスト出ません…。
これが壊れたってやつか。私の場合は1週間もったからまだいいほうなのか?

くそ〜、帰ったらアマゾンのレビュー星1にしてやるわ!と怒りながらも諦めが悪い私はちまちま電源を入れたり消したりしていたのですが、お昼を過ぎた辺りからチョロチョロと出始め、次の日の火曜日は完全復活しておりました(◎-◎;)

月曜日のやる気のなさなんやったん?

と思ったのですが、よくよく考えてみると、金曜日加湿器洗った時に、蓋の部分もよく乾くように蓋を外して置いたから、給水棒まで乾きすぎたのが原因かも?
というわけで、来週は月曜日の使う前に給水棒を一旦取り外して水に浸けてから試してみようと思います。


湿度計の変動はありませんでしたが、効果はあると思います!
目の下の乾燥してピリピリした感じがなくなったし、なんかくしゃみの回数も少なくなったしw
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する