mixiユーザー(id:65810897)

2021年07月29日16:13

37 view

韓国映画、やっぱりすごいなぁ。 「SOBOKU」

国家機密プロジェクトして
生み出された不死のクローンと、
彼を護送する、余命いくばくもない
元諜報部員。
数々の敵の襲撃を交わしながら
次第に心を通わす二人。
しかしそこに待ち受けていたのは……
というSFサスペンス。
いやー、こんな荒唐無稽の話を
マンガっぽくならずに
描き切ったイ・ヨンジュ監督は見事。

韓国のトップスター二人の演技も
見ごたえ十分。
とくにクローンを演じた
パク・ボゴムのピュアな佇まい、
怒りを爆発したときの目力は
半端ない。

アクション映画としても
ロードムービーとしても
面白いが、何より
奥底に流れる「人間にとって死
とは何か」の骨太なテーマが
胸に刺さる。

「花に嵐の例えもあるさ、
さよならだけが人生だ」
そんな懐かしいフレーズが
観終わって浮かび、
「俺も、死ぬんだよな」と
少し苦しくなった。

超エンタメなのに
改めて人の生き死にを
考えさせてくれる、
なかなか稀有な映画です。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する