mixiユーザー(id:65810897)

2021年07月21日01:20

32 view

なんだか変なフレーズが

溢れてきたので、
とりあえず書き留めてみます。

爆発こぶた兵、すれすれ

最後の自転車が通り過ぎていった
夕陽の沈む岬のふちで
真っ赤な顔をした爆発こぶた兵は
ぶらりぐらりと体を揺らす

ここぞというときにバクハツ出来る
折角の生まれながらを持っているのに
今日も不発に終わらしたと
短いしっぽを折り曲げて
あうんと声をあげる

お前のおじいさんはな
情けない息子を前にして
父は昨日裂けたばかりの傷口に
メンソレータムを塗りながら
静かな声でたしなめた

あともう少しがんばれば
もう一歩だけ踏み出せば
キレイにバクハツできたのに
今日一日のすれすれを
何度も思い浮かべて
胃の奥にたまった後悔を
まるごと吐き出す

最後の自転車が通り過ぎていった
夕陽の沈む岬のふちに
真っ赤な顔した爆発こぶた兵は
ぶらりぐらりと体を揺らす

爆発こぶた兵って、なんやねん。
はい、僕もわかりません。
ごめんなさい。
でもなんだかすらすらと出てきたので
お許しを。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する