mixiユーザー(id:65810897)

2020年09月18日21:54

23 view

今夜も酒場で救われた

酸素マスクを付けて眠る夜が
怖いので(笑)、いつもの酒場へ。

常連の皆さんに、
ガン→心臓カテーテル→女子高生に
席譲られ→無呼吸の話をしてたら、
なぜか、「席譲られ」に反応した男A、
「わかる。いやー俺も去年さ、席譲られて
何が起こったかわらかなかったのよ」
と答えた。
彼、現在77歳。

「オレは2年前かな。退院後で杖ついてたから
仕方ないんだけど、やっぱり譲られたときは
驚いたね」
と答えたのは、男B、78歳。

そっか、みんな自分が年寄りだと思ってないんだ、
と思うと、勇気凛々。
年を取っても元気でいるコツがわかった。
うぬぼれ鏡にうぬぼれること。
どうせ死ぬんだ、世間の目なんかどうでもいいわ!

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する