mixiユーザー(id:65781116)

2021年10月02日02:57

33 view

神様だって迷惑

昨日の夜、以前仕事の訪問先でたまたま会った人から連絡があり自分はてっきり新しい顧客が獲得できるのかと期待して行ったら顕正会の勧誘だった。待ち合わせ場所で車の助手席に案内されこちらの会社の商品について聞かれるのかと思ったら以前も何度か見たことのある日蓮のチラシが出てきてびっくりした。夜7時だというのにわざわざ事務所?を開けてお参り?参拝?することになり僕は心の中でこんな時間に急に参られても神様だって迷惑だろと思った。数珠と漢字がいっぱい書かれた冊子のようなものを渡され小さな仏壇みたいなものに向かってぶつぶつ唱えるのだが正直仕事帰りで疲れているのもあり不快でしょうがなかった。最終的に入会しないか言われたが断って帰った。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する