mixiユーザー(id:65780287)

2020年01月29日13:58

125 view

mtgドラフト企画 テーロス還魂記 …と銀枠構築について

もう発売してる2回目のテーロスブースター。今回もドラフト企画しようと思います。
テーロスはギリシャ神話がモデルの次元。この次元には5柱の大神(基本5色)と5柱の小神(このパックからでるのは赤緑のみ)がおり、人々の信仰によって存在が固定されるような形のよう。
前回テーロスでも出たキーワード「信心」はこれを端的に表してる能力。神を信じれば力が増したり神自身が顕現する。
フォト


またこの世界には死者の国が存在し、黒の神々が管理しているのだが、なんと地続き故逃げ出すことができる。今回の神キーワード能力「脱出」は、マナコストと指定枚数の他の墓地のカードを追放することで墓地から唱えることができる。まんま死者の国から脱出しているわけである。
フォト


また前回テーロスでの出来事などがドミナリアで初登場した「英雄譚」によって語られている。ユーザーから日本語訳がスレタイみたいだと話題。
フォト


さて予定ですが
2月23日13時
柏バトロコ(暫定)
で予定してます。
出たカードはその場で売ってご飯とかの足しにします。高額カードむいてご飯を豪華にしてね!
いつものようにダイスやスリーブの用意をお願いします。
興味ある方はコメント下さい。

また、2月28日にジョークエキスパンションの構築デッキが発売します。30枚デッキ五セットにダイスや限定土地等諸々でで5.5k程。これも興味ある人で折半とかがいいかなと考えてます。併せて教えてください。

現在

せのひと
しゃちょーさま
げたさん
ないんぼさん
ウサさんコンビ

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する