mixiユーザー(id:65778783)

2020年05月31日23:19

63 view

ペルソナ5 ザ・ロイヤルクリア

コロナの影響で4月は臨時休業していた
いつも行くソフマップですが、
今月から営業再開してくれたのは嬉しいのですが・・・。

4月&5月発売品で予約してたヤツの引き取りがしんどい><
ってか、使わずに取っておいた諭吉さんがスゲー勢いで
居なくなっていくのは・・・精神的にガリガリ削られてきますねぇ^^;

それはさておき・・・
PS4の『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』をやっとクリアしましたっ!
ここに来るまでホント長かった・・・。
始めたのが去年の11月頭(アルセーヌ入手トロフィーがそれくらい)だから、
実に7ヶ月も経ってますよ^^;
とは言え、P5Rだけでそんなにかかってた訳じゃなく
他のゲーム優先してたから&無印の2週目もやってたから
余計に進めるのが遅くなっちゃいましたねw

ちなみにクリア時間は150:13のLvは99、
最後に使ってたペルソナはルシファーにヨシツネ、アティスにマリアです♪
ステータスは全MAX、コープも全MAX、トロフィーも100%達成♪
・・・ってか、無印に比べると↑の辺りは大分ヌルく感じましたねw

でもってクリアした感想ですが、
パレス内のワイヤーアクションや各ボスの新しい戦闘パターン、
新しく追加されたペルソナの特性等で無印よりも進化した感があるし
新キャラや3学期の追加も結構楽しめたかなと思います^^

ただ、新キャラのかすみは覚醒をもうちょい早めて
もっと絡ませて欲しかったかも。
・・・それでも春よりは恵まれてると感じるのは気のせいか?

まぁ、内容としてはかなり良いモノだと思うんですが
DLCが多すぎなのは何とかならなかったものか・・・。
10円とか無料のモノは落としたけど、かすみの衣装や
新規の追加ペルソナとか未だに買えてないですヨ^^;
その内2週目はやるかもだけど、
その時はちょっと買っときたいかな。

そういえば・・・
今回、春とかすみのどちらか片方だけを選ぶ事が出来ず
結果として二股になってしまいましたが・・・。
バレンタインの次の日はエライ事になりましたわ><

さて、次はこのままP5Sっ!
・・・っていきたいトコだけど、
まずはP5Rに集中する為に止めてあったエツィオコレクションをやるかな?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する