mixiユーザー(id:65771621)

2020年11月29日02:36

161 view

老人を馬鹿にして笑いを取る番組だっけ?

私自身は見てなかったから(というかアニオタだからアニメしかみない)内容を詳しく知らないけど、


私が所属する身体障碍者系ボランティア関係の人は老人を馬鹿にしているって非難してたわ。


老人が珍回答をわざとしてるなら問題なさそうだけど、無知や年寄り特有のボケ(もうろく)を笑いにしてたんなら、人としてどうなんだろうなあっていう。


老人自身はそういうのを分かったうえで出演してたんだろうけど、見る側と制作陣営の精神はどうだったんでしょうね。


ただ、私自身は年寄りの高速道路における自転車通行を「やばすぎて草」と笑う人間なので、他人を非難できないわ。


でも私は他人の無知や言い間違い書き間違いなどを揶揄したり笑ったりはしないし、


もうろくした老人、例えば高速道路を自転車通行する老人をさらして笑いものにしようとも思わないし、見かけたら笑うだろうけど保護は絶対にする。


■鈴木史朗「ヤラセも台本もなし」、珍事件連発の“ご長寿早押しクイズ”を語る
(週刊女性PRIME - 11月28日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=6322901
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する