mixiユーザー(id:65771621)

2020年09月20日23:00

77 view

家出少女の為の施設を作るべき

家出した少女・少年のために食と住む場所を提供する施設を作るべき。


この少女が虐待されていたかは分からないけど、虐待とかから気軽に逃げられる場所って必要だと思う。


食と住む場所さえあれば、中卒で働きながら勉強をして高認を取得、貯めた金で専門学校なり大学に行けばいい。


私の通っていた専門学校とかだと、自分の稼ぎで通っていたり、専門学校に通いながら高認の勉強をしている人などがいて、食と住む場所さえあれば、後は自助努力でどうにかなる。


今の日本って、自分で虐待から脱出して自分で大学に通うのは、結構ハードルが高いと思う。


高校なんて自助努力でどうにかなる事を無償化する前に、自助努力でどうにかするのが難しい人たちに限られた税金を使っていくべき。


歳出の3分の1が社会保障に使われているけど、自助努力でどうにかなる人への社会保障はカットで、こういう人の為に歳出の3分の1は使われていくべき。



■SNSで知り合った中3女子を誘拐容疑 大学生を逮捕
(朝日新聞デジタル - 09月20日 03:06)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6238783
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する