mixiユーザー(id:65771621)

2020年09月15日16:45

59 view

知らない人についていくのは危険というのを知能が未発達の子供が予想できないのと同じで、この母親は知能が低い境界知能

親友でもない男の人についていくのは危険というのは大人であれば誰もが知っている。


これは子供のころに教えてもらった人もいると思うけど、教えてもらわなくてもそれが危険というのをほとんどの人が予想できる。


基本的に、家のドアを開けたままにしたら?海外旅行で危険な場所に行ったら?車の中に子供を放置したら?みたいなのは教えてもらわなくても、可能性の予想は誰もができる。


でも、少数だがそれができない人もいて、そういう人たちの知能を境界知能と呼ぶ。


この女性って不倫をしていて、貞操観念が低い事を見ても、境界知能で、知能が低いと思う。


(知的障碍者を除いた場合、IQが高くなるにつれて貞操観念が高くなる傾向にある)


(知能:知的障碍者 < 境界知能 < 一般人)


ある意味知的障碍者なので、女性を責めたり罰を与えたり反省を促しても、また違う形で似たようなことを繰り返す。


対処方法としてコグトレをするってのがあるが、そもそも義務教育中に危険などを予想するというテストをしていくべきだと思う。



■「車の窓閉めてクーラーかけず」 姉妹放置死で母供述
(朝日新聞デジタル - 09月15日 12:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6232735
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する