mixiユーザー(id:65771621)

2020年09月13日00:00

76 view

猫対策は猫がなれるから意味がない。そして日中働いているとやな、夜に猫の鳴き声で起こされるのはマジでストレス

地域で誰かが猫にエサをやって猫を繁殖させていると、猫の被害がマジでヤバイ。


例えば俺の家だと、俺の愛車が猫によって傷付けられ、例え修理してもまた傷つけられるので、みっともない傷を放置するしかない。


庭に出れば、猫のうんこで臭いのでうんこ探しをし、大切に育てた花は荒らされ、出てきた芽はつぶされと被害がマジで大きい。


特に日中働いているにもかかわらず夜に起こされるのってがマジでストレスで、なぜストレスなのか分からないなら夜に目覚ましをかけて起きるってのを毎日すれば分かる。


猫対策も基本的に猫側がなれるから意味をなさない。


(俺の地域の猫の場合、人が危険じゃないと分かっているのか、一部の猫は車が来ても逃げずに寝転がったままだったりするので駐車する時、持ち上げてどかす。猫の被害は大きいけど、マジでかわいい。)


というか、猫の行動を人に置き換えれば、人が寝ている時にどんちゃん騒ぎをし、日中人の家に不法侵入した挙句、車に傷をつけたり庭にうんこしたり、花壇あらしをしている事で、逮捕やぞ。


日本ってさ、セクハラされたり痴漢されたりレイプされても女性本人が悪い、いじめられている男本人が悪いでもそうだけど、被害に遭っている人の気持ちってのを考えないから、男も女もうつ病になる人が出てくる。


「ボロボロの猫を助けて!」薬品かけられた地域猫を保護、「この子を二度と不幸にはしない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6229211
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する