mixiユーザー(id:65771621)

2020年08月16日09:33

26 view

全国マスク工業会会長が過去に「第2波が来ても以前のような不足は避けられるのではと期待しています」と曖昧な事を言っているから、各家庭で布マスクは備蓄しとくべき

製造工場が火災や地震などの災害でマスクが製造できなくなる可能性とかもあるから、布マスクくらいは備蓄しとくべき。


そもそもパンデミックとかは不定期に起きているんだから、各自でその備えは絶対にしないと駄目。


ただ、今回のマスク不足とかでもそうだけど、家で備蓄しておく人は少数派だから、政府が備蓄を促す意味でも布マスクはもう何回か配布すべき。


備蓄していない人の自己責任とか、感染した人の自己責任みたいな考え方もあるけど、左翼的に考え場合は、病気とかの弱者を生みださないためにも最悪を想定して布マスクを念のため配布した方がいい。


基本的に政府がすべての事をしだすと自助努力をしない国民になるので、十全にというよりも少し欠けるくらいの支援に抑えておくべき。



■マスク着用「いつも」7割に急増 東京、愛知などで調査
(朝日新聞デジタル - 08月15日 10:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6195165
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する