mixiユーザー(id:65771621)

2020年07月07日23:29

50 view

マスク不足を解消するために行った事を知らない人が多すぎる

例え話になるけど日本って、災害が起きるかもしれないし起きなないかもしれない時に対策をし、それが空振りに終わった場合は無能と呼ばれ、災害が起きて対策が功を奏したら、それをするが当たり前だと言われるような風潮がある。


マスク配布が決まった時はマスクが不足していた時で、それが今後も続く可能性が大いにあり、結果論だけで言えば、不足が続かなかったので配布は必要はなかった。


(フランスとかパリでも布マスクは配布している。)


それと布マスクに対する「効果がない」というデマがひどい。


布マスクは大きな飛沫を防ぐし、くしゃみの飛距離を減衰させるので、「効果がない」という事はない。


国民の感染率が減れば減るほど、医療従事者の負担が減るので、布マスクは「効果がない」のデマは本当にひどい。






■アベノマスクは役に立った? 世論調査で「8割」が下したジャッジ 配る前は3人に1人が「評価」
(ウィズニュース - 07月07日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6147762
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する