mixiユーザー(id:65771621)

2020年06月10日03:20

90 view

コロナ被害は予測出来た事で、失職しても問題ないように貯金とかしてるでしょ

感染症にしても災害にしても、不況にしてもそうだけど、こういうのって定期的に起こることで、誰もが最初からそうなる可能性は予測している。


だから、貯金や非常食、在宅フリーランスで稼ぐための知識を持っているのが普通だから、2万人失職したからと言って、問題ではあるけど、そこまで大きな問題でもない。


私の場合、自己責任の元、貯金とか在宅フリーランで稼ぐための勉強はしてないけどね。


だから、国民の税金で「私を助けろ」みたいな事は言わない。


後は境界知能みたいに知能が知的障碍者に近しい人は、こういうのを予測して対策を立てられないし、


努力しても普通の人みたいに知識を得られないから、そういう人は国民の税金で支援して欲しいかな。









関係ないけど、自動運転や人工知能の発達でなくなる職があると予測できる(予測があたるかは分らないけど)から、IT系の勉強はした方いい。


プログラミングとかも人工知能によって行われる可能性も考えると・・・、


まあ、時代の流れでなくなっていく職はあるから、時代についていけるようには努力していかないとね。


(私は面倒くさがりなので、対策とかはしません。)



■コロナで失職、2万人超に 半月で倍増、雇用急速に悪化
(朝日新聞デジタル - 06月09日 20:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6113709
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する