mixiユーザー(id:65771621)

2020年04月02日20:51

68 view

医療用マスクをつける人と布マスクをつける人を比較すると布マスクの人の方が病気にかかりやすい

至極当然のことだけど、医療用マスクと布マスクを比較したら、布マスクの方が性能が落ちる。


それを以て、布マスクは意味がないという話を広げている人がいるけど、布マスクとマスクをしていない状況を比べてどうなのかが問題。


布マスクは小さな飛沫を抑えられないけど、大きな飛沫を止める事はできるので、効果が小さくとも意味がある。


問題になってくるのが清潔問題で、洗い方の問題などで不衛生になりやすく、布マスクを配布するなら漫画形式で使い方や洗い方を教える必要がある。


日本というか世界がこういう状況で品質の高いマスクが手に入らない今、代替として布マスクを配るべきなのか、それとも配らないべきなのかを考えれば、私は配るべきだと思う。


というか、デマみたいなのを流して感染を拡大させようとするのはやめようね。


野党支持者の7割か8割かは忘れたけど、桜の会問題を今すべきじゃないとアンケートと出ていて、与党・野党支持者が一丸となってコロナ問題を考えている状況で、水を差すような真似をするのはありえない。


それと、私は左寄りだからある程度対話を重んじるけど、人の勘違いなどを暴言や揶揄などで好戦的に攻撃してくる反平和的な人と対話をする気はないので、コメントしないでください。


マスク配布「1枚200円程度」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6031869
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する