mixiユーザー(id:65771621)

2020年03月30日00:04

398 view

個人の自由を法律で制限し始めたら、独裁偽社会主義(社会主義を利用した偽の社会主義)でしかない

他人に迷惑をかける行為で、それを多くの人が許容できないのであれば法律で制限する必要はあると思う。


ただ、自分から被害に遭いに行って、「被害に遭ったから法律で制限すべき」はありえない。


そして、最近の日本人の傾向として、行く必要性のない場所にわざわざ行って、そこの方針に対して文句を言い、被害者面する人が増えてきている。


飲食店なんて場所は贅沢する所でわざわざ行く必要性は低く、店の方針は経営者の自由であるべきで、そこに政治家が介入するのであれば、それは独裁政治でしかない。




■受動喫煙の規制逃れ? バーやスナック、例外施設に移行
(朝日新聞デジタル - 03月29日 14:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6026677
5 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する