ホーム > mixiユーザー(id:65771621) > mixiユーザーの日記一覧 > 日本人っていじめが好きなくせして、ニュースとかでいじめを聞くと善人のふりをするよな

mixiユーザー(id:65771621)

2020年02月29日09:16

10 view

日本人っていじめが好きなくせして、ニュースとかでいじめを聞くと善人のふりをするよな

日本人って目の前で行われているいじめに関しては、そのいじめに参加するか注意もせずに見て見ぬふりするくせして、


ニュースとかでいじめの話を聞いた場合は途端に、被害者側に立って加害者を非難しだすよな。


例えば大阪揶揄でもそうだけど、他の都道府県でも起きていたりする事でも大阪で起きると大阪揶揄のつぶやきが起きて、それにみんながイイネしてつぶやき上位に入る。


目の前で大阪いじめが起きている場合は積極的に参加するか見て見ぬふりし、目の前で行われていないニュースとかの伝聞だと「いじめは悪だよねえ」が日本人。


他にも精神科医が人を病気扱いしてそれを公表する、人の難病を全国放送で揶揄とかでもそうだけど、日本人は基本的にいじめが大好き。


学校でも本人の為と言って、わざわざみんなの前で人を病気扱いしていじめようとする人がいるけど、普通に本人にだけ言えばいいし、公言する必要も揶揄する必要もない。


日本人って「いじめは悪だよねえ」みたいな感じのくせして、基本的に目の前で行われるいじめに関しては参加するか見て見ぬふりをするから、学校でのいじめが長引き、全国でのいじめが無くならない。



神戸教諭いじめ 2人を懲戒免職
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5990576
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!