mixiユーザー(id:65771621)

2020年02月23日00:30

66 view

大阪揶揄とかでもそうだけど、日本人はいじめとか好きじゃん

他でも起こっているような大阪と関係ない犯罪に対して、大阪揶揄がつぶやかれ、それに対して皆が「いいね」をする。


そういうのが、「つぶやき」一位になるとかでもそうだけど日本人っていじめが好きじゃん。


そして、実際にそういうのが目の前で行われていても、注意もせずに見て見ぬふりするくせして、伝聞と言えばいいのか分からないけど、


ニュースとかでいじめっぽいのがあると途端に被害者を守るような発言をする。


学校でいじめがすぐに収まらないのも、教師やクラスメイトが見て見ぬ振りをするからで、結局の所、皆いじめを見るのが好きで、いじめが見られない場合は被害者を守る姿勢を見せる。


まあ、大阪揶揄とかいじめでもそうだけど、それを周りが止める義務なんてないから放置で良いんけど、一貫性は持とうよっていう。

■新型肺炎対応の医師ら職場でバイ菌扱い 学会が抗議声明
(朝日新聞デジタル - 02月22日 15:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5983217
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する