ホーム > mixiユーザー(id:65771621) > mixiユーザーの日記一覧 > そんなクソどうでもいい事する前に、小学校・中学校で一定の試験を設けて留年制導入しろや

mixiユーザー(id:65771621)

2020年02月15日20:44

35 view

そんなクソどうでもいい事する前に、小学校・中学校で一定の試験を設けて留年制導入しろや

底辺高校とかのクソ簡単な試験で進級とかでもそうだけどさあ、それ高校通ってる意味ねえから。


知能って、流動性知能と結晶性知能の二つがあって、流動性知能は学習速度で結晶性知能が経験による知能。


例えば、数学を勉強すれば問題を解く時に考える力が身につく。


この考える力が身につく速度が流動性知能で、考える力が身に付いた状態が結晶性知能。


小学校・中学校・高校でこの手の結晶性知能を身につけるのが重要で、これが生産性に影響する。


底辺が生まれる原因の一つが、学校が学校として機能せず、結晶性知能を身につけさせずに社会に出すから。


ゲーム云々の前に、自分から勉強しない人を自業自得と切り捨てずに、社会がそういう人たちをどう育てるか、そこをまずは考えろや。


とりあえず、貧困対策をしろって話。



ゲーム条例制定へ 反発相次ぐ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5974439
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する