mixiユーザー(id:65771621)

2019年11月26日21:58

233 view

この問題って、ブラック企業で苦しめられている人を放置してまでする事か?

自民党はブラック企業対策や年間自殺者2万人超えに対する対策が甘いが、それを放置してまで野党やメディア、国民が積極的にする問題か?


年間2万人の人が死ぬことよりも生きる事の方が辛くて死んでいるのが日本だけど、その問題を解決する為の提言や議論をする方がよっぽど重要だ。


例えば企業は一か月に一回の相談・カウンセリング費用を支援すればブラック上司対策になるし、公的機関の相談所は遠かったりするけど無料なので、それについて周知させれば自殺者も減る。


企業における生産性が落ちる原因の一つが職場の人間関係や家庭における悩みなので、相談による解決は企業にとってもメリットがある。


結局の所、日本人は日本人に対する人権意識が低いから、優先すべき問題を後回しにしてでもこの手のどうでもいい問題を大げさに取り上げて、長々と問題視し続ける。


優先すべきは今日本で苦しめれているブラック企業社員や自殺している人で、それを許容して、優先すべき問題じゃない方を優先的に問題視し、かつそれを指摘する日本人の少なさが今日本の大きな課題だ。








■反社勢力、桜を見る会に出席=菅官房長官「結果として入った」
(時事通信社 - 11月26日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5879526
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する