mixiユーザー(id:65771621)

2019年11月03日23:00

100 view

できる人もいれば、できない人もいるって言うのを知らない人が多い

私の場合、家での勉強はほとんどしていなかったが小学校・中学校と真面目に授業を受けてノートも取り、宿題もしていたが、


中学三年生初期の偏差値は40で、学校のテスト科目によっては不良よりも低かったりした。


まあ、つまり、私は普通の人が普通にしていたら取れるテストで点数の取れない人間で、皆と同じ努力をしたからと言って、同じようにできるようになるわけではない人である。


ただ、中学三年生の時に自宅学習で2000時間位勉強して、最終的に偏差値60まで上がったので、私の場合は人一倍努力すれば平均よりも上に上がれるレベルの知能はある。


まあ、その後勉強しなかった結果、底辺大学入学、底辺大学中退、専門学校入学、専門学校資格一つで卒業、底辺ブラック企業に就職みたいな感じだけど・・・。


話は戻るが、問題になってくるのが、知的障碍者に限りなく近いボーダーと呼ばれる人で、この人たちの場合はおそらくだけど、私よりも過酷だと思う。


会社にもいるけど、普通に努力せずにできる事ができない人がいて、上司に怒られたりしている。


知的障碍者認定されると目に見えるけど、ボーダーの場合は健常者の範囲で評価されるから辛い世の中だと思う。





■「体育の授業が苦痛だった」という人々の声「バスケは地獄」「体育教師は運動の楽しさを教えていない」
(キャリコネ - 11月03日 09:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5850281
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する