mixiユーザー(id:65771621)

2019年10月29日20:18

116 view

嫌なら高校に通わなければいいだけ

義務教育での話なら分かるけど、高校の場合は行くも行かないのも自由で校則とかが嫌なら通わなければいいだけ。


そもそも、高認なら大学の費用を働いて貯めながら短時間で高校卒業になれるんだから、わざわざ高校に通う必要もない。


高校に通うって言うのは贅沢であり、その贅沢にかかわる部分の一部が気に入らないのならしなければいい。


こういうのって家で食事すればいいのに、喫煙ありの店に贅沢しに行って、喫煙ありの店に文句を言ったり、喫煙ありの店に抗議活動をしているレベルの話。


私はリベラルだから校則が嫌いだし、喘息持ちだからタバコも嫌いだけど、自分からわざわざ行く必要もない場所に行って文句を言ったり、言いがかりみたいな抗議活動をしようとは思わない。




下着の色指定など校則見直しへ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5843896
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する