mixiユーザー(id:65771621)

2019年10月07日19:22

47 view

悪化と言っても民主党時代みたいな不景気じゃない

民主党はアベノミクスみたいなリベラルな経済政策をしなかった結果、景気が回復しなかったし、増税は民主党の野田が国際公約をしたのが始まりだ。


隠す云々言っている人がいるが、民主党が2010年半ばまでに10%まで上げると国際公約し日本で増税法案を通したのが原因で、増税するために安倍自民が悪化を隠す必要性はない。


そもそも、増税できないような状況は民主党時代みたいな不景気に突入してそれを放置しているような状況の場合で、米中貿易摩擦で少し悪化したぐらいじゃあ増税はする。


この手の話の時に貧困云々言う人が出てくるが、そもそも民主党時代みたいに就職も転職も難しかったあの状況よりも、


就職も転職もしやすい状況を作り出した安倍自民を貧困層が支持するのは当たり前。


貧困層が安倍自民を支持しているのだって、民主党が不景気を放置したからで、


安倍自民よりもよりよい経済政策があるのなら、貧困層がこぞって投票するから政治家を目指した方が良い。




■景気判断、最も厳しい「悪化」に下方修正 4カ月ぶり
(朝日新聞デジタル - 10月07日 14:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5816839
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する