mixiユーザー(id:65771621)

2019年09月21日13:46

36 view

自分の事は自分でするが基本で、それができないのなら殺処分を認めるべき

自分で生きていく費用は自分の稼ぎから出すのが当たり前で、その為の貯金ができずに老後に突入し、その上他人に迷惑をかけるのなら殺処分可能な法律を作るべき。


大学や専門学校の費用を自分で稼ぐ人がいるんだから、特殊な環境が続かない限り貯金ができないなんて事はないし、


それを元手にしてインフレでも価値があまりかわらないモノに投資をして老後に備えるべきで、それを怠って贅沢した結果、老後の費用がないからどうにかしてくれは殺処分でいい。


まあ、それか年金支給額の増額かな。


個人年金は積み立て方式で貯金した分が返ってくる感じだけど、国民年金は働ける人が働く事が難しい老人や障害者を直接支える上納金方式。


だから、年金保険料(上納金)を上げれば、年寄りはそこから老人ホームの費用を簡単に出すことができるようになるけど、


自助努力を嫌い他人の金で楽しようと考えていて、労働可能でも年金暮らしをしたいという人が多い日本じゃあ、受け入れられないだろうね。


■「お母さん、これが最後…どうか逝ってね」 殺めた娘は
(朝日新聞デジタル - 09月21日 10:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5797068
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する