mixiユーザー(id:65771621)

2019年08月22日11:00

139 view

病院は悪くないよ

看護師も医師も不足している現状、医療関係を完璧に機能させる事なんて無理。


実際、九州労災病院の状況が分からないけど、看護師も医師も不足していたのなら仕方がないし、これで病院側が責められたら、医師も看護師も医療に従事なんてしてられない。


(病院側の言い訳内容はありえないけど)


救急車の受け入れ「不能」を受け入れ「拒否」と非難していた時もそうだけど、現場を詳しく知りもしないで非難するのはよくない。


看護師も医師も足りていて、その上でのミスなら非難されるべきだとは思うけど、現状はどういう状況なのかは分からない。


モンスターペイシェント問題もあるし、医師や看護師を目指す人が減って競争率が下がれば優秀な人も減るし、不利益をこうむるのは国民だよ。





■九州労災病院、がん検査の検体取り違え 3年後に死亡
(朝日新聞デジタル - 08月22日 05:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5757060
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する