mixiユーザー(id:65771621)

2019年08月02日18:17

146 view

食費4万は贅沢しすぎ

まず、最低限度の生活が私にとっての普通の基準で、それを下回れば貧困だし、それを上回れば贅沢。


で、必須栄養素を取る事だけを考えれば、プロテイン、サプリメント、野菜ジュース、必須脂肪酸、米などで栄養を取ると一か月の食費は一万円以下。


私の食費がだいたい一万円で、料理の手間などはほとんどない。


食費が4万円というのは私からすれば4倍の贅沢で、


親の年収が1000万を超えている(私の収入自体は最底辺)私よりも贅沢なのは良いとしても、贅沢して窮状を訴えるのはあり得ない。


(食事は各自用意で、母の食費が一番多いと思う、次に父親で、私が一番下)


貧乏人あるあるで、カップラーメンとかのカロリー当たりの値段が高いのを買って、困窮していますアピールする人がいるけど、


カップラーメンは100円で300キロカロリー、食パンは100円で1000キロカロリーでカップラーメンは食パンの3倍高級品。


最近の日本人は最低限度以上の生活をして窮状アピールしたり、贅沢して金がなくなって窮状になっている。




■「一人暮らしで食費4万」めぐり議論紛糾 「高すぎ」という声の多さがあぶり出す日本の余裕の無さ
(キャリコネ - 08月01日 18:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5731591
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する