mixiユーザー(id:65771621)

2019年08月01日09:55

305 view

ネズミ駆除と同じで、害獣は駆除されるだろ

人を思いやる日本人が減少しているのか、害獣被害に遭って対処した時に対処した人を非難する人が増えている。


害獣による被害って、自然災害みたいな自然による被害で、この被害者を非難する人って、地震とかの自然災害の時に心無い言葉を言っていた人とまったく同じ。


まあでも、害獣による被害は結構防ぎやすく、例えば被害者を非難している人が一日中見回りをしていれば簡単に解決できる。


私も猫を殺すのはかわいそうだと思うし、どっちかって言うと殺すのは反対だけど、


被害に遭っている人の状況を解決できもしないのに声高にかわいそうだの、被害者を非難するような発言をしようとは思わない。




「猫の島」謎の猫急減、毒殺か
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5730615
6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する