mixiユーザー(id:65771621)

2019年05月20日20:06

169 view

民主の野田首相が国際公約した増税を人気取りの為にこれ以上延期するのなら、私の中の自民の好感度はさらに下がる

民主党政権の是非はその後の支持率で明白だけど、民主党の野田首相が決めた増税に関してはもっと評価されるべき。

民主党が無駄を排除しても圧倒的になりない税収を補うために、そして後戻りできないようにするために、

g20と言う国際的な場で、2010年代半ばまでに消費税を10%まで上げると国際公約した。

事業仕分けを批判している人もいるけど、金は天から降ってくるわけじゃないんだから、足りなければ必要な事も縮小する必要性がある。

民主党は野田首相の時が私にとっての最盛期で、その後の民主関連は私にとっては最悪だ。


■野党、消費増税延期を要求=与党は方針堅持を強調
(時事通信社 - 05月20日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5627347
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する