mixiユーザー(id:65771621)

2018年03月22日18:57

77 view

前も書いたけど大金を持ってるNHKに裁判で勝つのは難しい

そもそも国民から徴収した金で、自分達の都合の良い法律を作らせている上に、有能な弁護士を雇えるんだから、この手の裁判で原告が勝つのは不可能に近い。

野党にしたって金で黙らせている。

この”国民から金を徴収して議員や官僚に上納する仕組み”を作ったNHKはかなりやり手である。

例えば、郵便受け設置者に「設置者は契約の義務があるから金を払え」と言って、それを法律化しようとしても、無理なのは明らかだろう。

それをやり遂げたNHKという組織はかなりやり手である。

ワンセグ受信料でNHK勝訴 高裁
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5037978
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する