mixiユーザー(id:6575113)

2020年05月30日22:42

148 view

奥多摩

非常事態宣言が解除されましたが、安心は出来ない今日この頃。

県をまたがなければいいかな?と思い奥多摩に行ってきました。

同じ都内、県外ナンバーも居ましたがナンバー変更してない車両もあるだろうし、いちいち気にしてないのでどうでもいいかなと。


中央道の八王子ICで降り、檜原街道を通って周遊道路に到着。

入り口で空気圧を峠用にする為、減らそうと思いチェックしてみると・・・
後が1.0しかない!

え??

そんなに減るなんておかしいな〜と思いながらポンプで補充。
脚で踏み踏みするポンプなんだけど、全然入らない。
口金がちょっと緩いみたい。

この空気圧で中央道走ってたのか・・・
よくバーストしなかったなw

気を取りなおして出発。

都民の森に到着。

バイク沢山いました。

チャリも沢山います。

何処走ってもチャリがいるのでちょっと怖いですね。
引っ掛けて転倒させたらシャレになりません。

周遊道路を楽しむルートがあるようで、知らなかったので聞いて走ってみました。
ぐるぐる往復するに丁度いいコースですね。
動画も一緒に送ってくれたんですが、ヤバイですww

途中、おまわりさんの餌食になってる人がいました、そりゃ居るよな〜〜。


一応カメラは持ってきましたが、走りを楽しみたかったのでしばらく往復して遊んでました。

ゴリゴリのガチ勢は居なかったのでわりと平和?
空いてるし自分のペースで走れました。

チャリや歩いてる人もいるので、ライン取り間違えるとヤバイ事になります。
見通しの悪い所は気持ち抑えました。

いや〜〜、楽しいですね〜。
久しぶりで全然感覚忘れてるんですが、とにかく楽しかったですw

そして涼しいんですね、20℃くらいでした。場所によっては18℃くらい。
メッシュジャケットだと寒いと思います。
奥多摩って暑いイメージだったんですが、標高高いのかな?

下界は地獄のような暑さでしたが・・・


白バイもいるし、写真でも撮るか〜〜ってことで撮影タイム。


フォト

フォト

久しぶりに山に来た〜〜〜って感じ





フォト

カメラ固定して自撮り





フォト

フォト

けっこうお気に入り、こういうのなんか好き





フォト

走ってるバイクを流し撮り





フォト

シャッタースピードを上げれば失敗のリスクを減らせて撮れるんですが、
背景が止まってるでしょ?
ホイールも止まって見えるでしょ?

全然迫力がないんですよ。

失敗率は跳ね上がるけどやはり流したい。




フォト

そうすればスクーターでも速そうに見えるでしょw




フォト

正面からなら動きが少ないので失敗率は低い。





ガチ勢を撮りたいですね〜〜。
ガリガリ膝擦ってるコーナーなんか撮れたら面白いだろうな〜〜。

やっぱり早朝かな。



なんだかんだ14時過ぎてしまい、お腹が空いたので降りてコンビニへ。

何気なくタイヤを見てみると・・・



フォト

釘が刺さってる!!


たぶんこれがエア漏れの原因だな。

しかしコレ抜いたらペチャンコになるだろうな〜〜。
修理キットあるけどエア入れるのが面倒くさい。
スタンドでやってもいいけど面倒だな〜〜。
この時間だしね。



そもそも滅多にしないパンク。

こういう時はおとなしく帰るのが一番いいだろう。
おかしな事が起きた時は余計な事はしないほうがいい。

そういう事例を何回も見たり聞いてるので、ちょっと高めにエア入れて帰ります。

ロングツーリングなら修理して旅続行だけど、帰れる時は帰ります。





フォト

帰宅後、釘を抜いたら勢いよく空気が出て行きますw

タイヤはまだ新しいので穴は塞いでまだ頑張ってもらいます。



奥多摩ならわりと近いし楽しそうだな(^^)





29 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する