mixiユーザー(id:6575113)

2020年04月05日21:36

93 view

春の桜まつり

世の中が自粛モードの中、天気が良かったので観光してきましたw

バイクなんでね、誰とも接触しないし車や電車と違い密室にはならないのでいいかなと。



まずは一度行ってみたかった茨城の福岡堰へ。

茨城といっても千葉よりなのでそんなに遠くなかった。

8時くらいに着いちゃいました。



フォト

散り始めでしたが綺麗でした。




フォト

一応、桜の花も撮りましたが・・・

花にはあまり興味ありません。

なので花を一生懸命撮ってる人をたまに見かけますが、理解できませんw




フォト

川をボードに乗って移動してる人がいました。

こういうのんびりした時間の使い方いいですね〜。







フォト

フォト

カヌーの人もいました。



風景写真を撮ってる人はたいがい人を入れたがらないんですよね。

僕はあえて入れてます。

そうすると写真が生きてくるんですよ、人や動物が入ると違うんですよね〜。



フォト

遠くに自撮りを楽しんでる人が写ってます。

編集ソフトで消せるんですが、あえて残しました。







フォト

カヌーの人が数人いました、有名なんですかね?


水面に写った桜を撮りたかったんですが、カヌーが通るたんびに波紋が出来て写らなくなります。

風がほぼなかったのでカヌーが居なければ水面に反射した桜も撮れそうな気がしましたが・・・しょうがないですね。






フォト

人がほとんどいませんでした。


例年だったらもっと居るんだろうな〜〜と思います。


たまたま通った親子をあえて入れました。




フォト

花をカギの所に添えてみた。





フォト

悪の華






さて、移動しましょうかね。

次は館林にある鯉のぼりが沢山あるイベントへ。



この辺は普通の道しかないので面白くもなんともありません。

ナビ通りに走っていると・・・

川の向こうに城が見える。

しかもその周辺の桜が見事に咲いてる。

あれ?あの城ってこの間の城か??
一旦停めて地図をよく見ると、この間の城だ!

超咲いてるじゃん!
よし寄り道だ!



フォト

ここも散り始めでしたが、見事です。





フォト

フォト

城の近くでほぼ満開の桜と。


ちょっと草の背が高くてバイクがかなり潜ってしまう。

でもロケーションはかなりいい所だと思います。






寄り道してたら12時過ぎてしまった・・・

撮影に時間取りすぎですねw





館林の移動しながらコンビニで昼飯。

道の駅とかでもよかったんだけどコンビニで済ませちゃいました。




フォト

数千匹の鯉のぼり、見事です。


グーグルマップに入力してた場所がずれてたみたいで会場探すのに苦労しました。

つつじが岡公園ちびっこ広場で探すといいですね。




フォト

例年だともの凄い人が来るそうですが、ガラガラ。



フォト

フォト

5月くらいまであるそうですが、桜と撮れるのは今だけ。





フォト

バイクと撮れるのは最初で最後かな。





公園が周りにいくつかあって家族連れやら中学生くらいのグループが多かったです。





3時くらいになってしまい、帰るかな?



と思ったけど近くの権現堂に寄り道。


フォト

ここがあの有名な菜の花と桜の一望出来るところか〜〜。


確かにいい眺めだ。


しかしこの時間だと思いっきり逆光で桜は影になり黒潰れしてしまう。

撮るならやっぱり早朝だろうな〜〜。




その後はまっすぐ帰りました。


来週は山梨行く予定です。

今まで色々な所で桜を見ましたが、ここが一番凄かった。

天気が良ければ最高なんだけどな〜〜。



28 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する