mixiユーザー(id:6575113)

2020年01月20日00:57

103 view

雪道パトロール

ニンジャ君が絶賛整備中で動かせない。

土曜日の雨が上がれば出来たんだけど、なんだかんだ一日降ってたので結局何もできずに終わってしまい出撃不可・・・


諦めてやれる事を考えた結果・・・

せっかく雪降ったのでこのチャンスを生かそうじゃないか。

って事で出撃しましたよ、車で・・・

冬にあまり出かけた事なかったので、どこまでバイク走れるのかな〜?
の確認もしたかったのです。


行きは高速で移動、間違えて東名に乗ってしまい、途中で中央道で行く事に気づき、圏央道で周るという無駄な時間を費やしてしまいました・・・





途中、やたら写真撮ってる人がいるな〜と思い便乗。





フォト

インスタ映えなところじゃん









で山梨県の新倉富士 浅間神社に到着。
高速はバイクでも走れそうでした。

ナビが河口湖で降りる指示をしてきたので、そのまま降りたんですが河口湖の先は冬用タイヤの指定になってたのでこの先はバイク無理ですね。


で、高速降りてからの一般道は特に雪はなかったです。
歩道とか畑には積もってたけど、車が通ってる所は平気そうです。

ただ、神社の駐車場の入り口はガチガチに凍ってたので、確実に入った瞬間すっ転びますね。

周りは民家が多いので雪は残ってました、バイクは無理かな〜〜〜。


この神社、春の桜が咲いた時が綺麗なんですが、雪の積もった景色も綺麗なので来てみました。






フォト

フォト

雲が出てきちゃったのが残念ですね〜。

やっぱり朝一じゃないとダメかな?




昼になったのでコンビニで適当に済ませて移動。



河口浅間神社へ行ってみます。



フォト

野生の猿がいました。


変にビビってるとナメられますからね、シカトして進みます。




フォト

林道を上がって行くんですが、いきなり凍結してます。

スタッドレスだけど滑りました。

う〜〜〜ん。どうしよう?

しかも狭いしな〜〜。

ふもとでコレだから上がっていったらヤバイかな?

って事で歩いて行くことにしました。



フォト

フォト

そこそこ歩いて到着。

さっきの神社もかなりの階段上がったのでいい運動になりましたw


しかしながらあいにくの曇り空。

本来ならば富士山がドーーーンと見えるはずなんだけど、残念でした。






フォト

更に奥にある母の白滝に行ってみます。







フォト

フォト

カフェがありました。

コーヒーを飲んで一休み。

聞くと、ここにキャンプ場を作るそうです。

あらかじめ張ってあるので、テントは持って来なくてもいいそうです。

春にオープン予定らしく、工事中でした。









5分くらい歩いて滝に到着

フォト

フォト

フォト

今は水流れてますが、真冬は本来は全部凍るらしいです。

やはり今年は暖かいってことなんですね〜〜。

凍った状態を撮りたいところです。




フォト

さっきのカフェのところ、春には桜が一面に咲くそうです。
見てみたいですね。





フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

せっかくなので西湖に来てみた。

ここまでの路面はバイクでも走れそうです。

やっぱり車が通るところは平気ですね。

ちょっと小道や影になった山はダメでした。



富士山の雪は春になっても残ってるけど、下の雪は消えますからね〜。
下の雪があるうちにバイクも入れて撮りたいな〜〜。







帰りはオール下道。

20号〜413号〜16号で帰宅。

道志道がすごく気になったんだけど、暗くなっちゃったのでやめました。

どうせ昼間でもバイクは無理でしょ?


20号はそんなに混んでなかったし、雪もほとんどなかったので楽しかったです。

413〜16号も雪はありませんでした。






でっかい国道や通行量が多い道路は意外と走れるんじゃね?

って気がしました。

今年は雪が少ないからなのかな?

わからないけど、今日走った感触ではいけそうな気がします。



でもバイクは一台も見なかった気がする・・・。
やっぱり無理なのかな??






29 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する