mixiユーザー(id:65734101)

2019年10月22日17:13

55 view

2019年10月度活動記録その2

ぬくぬくと遊ぶ雀ら陽だまりの今日明日あさつて安穏を恋ふ

【余談】
お世話になっている短歌会の10月歌会に提出したものです。
ちなみに10月歌会は台風の猛威のまえに中止となりました。太古より人間は自然には勝てない真理。
この歌はたぶん説明不要だと思います。これで、わけわからん説明必須! だというなら正直どこまで歌ってどこまで隠せばいいのか、こっちがわけわからんよ! くらいの勢いです…。

と言いつつ念のための歌意は次のとおりです。

[歌意]ぬくぬくとあたたかな陽だまりで雀たちが戯れている。この平穏な陽だまりが今日も明日もあさっても、いつまでも穏やかなままであることを願う。

…とかそんな意味のつもりで詠みました。意味は素直に通ってますよね!?

ささやき-えいしょう-いのり-ねんじろ!(祈りは天に通じ…
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する