mixiユーザー(id:6573085)

2020年05月05日23:00

56 view

コオロギ & 鈴虫

 
 
コオロギ & 鈴虫
 
 
マレーシアのランカウイ島 5月に入ったら、コオロギ & 鈴虫が鳴き始めました !!!
 
驚きです !!!
 
まさか南国で、コオロギ & 鈴虫の鳴き声が聞けるとは、思いもしませんでしたよ。
 
借家の廻りに、草地がたくさん在るからでしょうね。
 
コオロギ & 鈴虫、一緒に鳴くのではなく、相手の鳴き声を邪魔しないように、交互に鳴きます。
 
とても行儀が良いです。
 
 
最後に コオロギ & 鈴虫の鳴き声を聞いたのは、いつだったかな?
 
30〜33歳の時に 神奈川県三浦海岸のマンションに住んでいた時、隣に大きな畑が在って、そこからの鳴き声を聞いて以来です。
 
すると、30年以上前に成ります。
 
皆さんは、最後にコオロギ & 鈴虫の鳴き声を聞いたのは、何年前ですか?
 
 
南国で、ワイン片手に クラシックを掛け、コオロギ & 鈴虫の鳴き声を聞くのは、なかなかオツなものですよぉ〜
 
 


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する