mixiユーザー(id:6573085)

2020年03月21日17:36

61 view

お酒が買えない !!!

 
 
お酒が買えない !!!
 
 
私が居るマレーシアは、武漢ウィルス対策で、3/18〜3/30迄 全面封鎖です。
 
全ての国境を閉じて、国内移動も制限されています。
 
その事はニュースで知っていましたが、同時に食料品店・コンビニ・テイクアウト店と医療機関・銀行以外の店舗が全面閉店なのは知りませんでした。
 
 
それで二日前、お酒を買いに出掛けました。
 
夜8時過ぎなのに、一番賑やかなビーチロードが閑散として、殆どの店が閉まっています。
 
『 何か変だなぁ〜? 』
 
免税店が入っているビルは、閉まっています。
 
『 ありゃ〜? 』
 
もう一軒の免税店のビルも閉まっています。
 
『 どうなっているんだぁ〜? 』
 
このビルには銀行ATMが設置されていますが、入れません。
 
この時 私の所持金は、2,000円ちょっと。
 
『 困ったぞぉ〜 』
 
『 また明日 来てみるか !!! 』 
 
結局この日は、1時間の散歩をしただけでした。
 
 
昨日、まだマレーシア政府の規制に気付かなかった私は、2日前より早い7時前にビーチロードに出かけましたが、やはり殆どの店が閉まっています。
 
一軒目の免税店、閉まっていましたがエントランスに貼り紙が有り、武漢ウィルス規制で3/18〜3/30迄閉店との告知。
 
『 そうだったのかぁ〜 !!! 』
 
2軒目の免税店が入っていて、ATMが設置されているビル、正面エンドランスは閉まっていましたが、横のドアが開いて中に入れました。
 
ビル内部は薄暗かったですが、ATMが使えて現金を引き出せました。
 
ほっとしましたよぉ〜
 
 
借家に戻り規制を確認すると食料品店は開けるとの事だったので、今朝 歩いて20分の個人商店に行くと、閉まっています。
 
『 何ぃ〜 !!! 』
 
『 食料品店は、開けられるだろう !!! 』
 
3日連続の空振りで、落ち込んでいます。
 
また明日、食料の買い出しに出掛けます。
 
 
食料より問題は、お酒です。
 
白ワイン・スコッチ・ジンが切れて、赤ワイン、それも不味くて残った赤ワインしか有りません。
 
『 うむ〜、この不味い赤ワインで、3/30迄過ごすのかぁ〜 』
 
ただ、世界的に大流行の武漢ウィルス、3月一杯で収束するとは思えません。
 
するとマレーシア政府の規制が続き、お酒が買えない期間が延長される可能性が高いです。
 
『 困ったぞぉ〜 !!! 』
 
 


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する