mixiユーザー(id:6573085)

2019年11月17日14:20

356 view

ピリ辛 の ポー・ジャーキー

 
2回目の自家製ポー・ジャーキーは、サンバル(チリソース)をウォッカで3倍に薄めた液体につけてから干しました。
 
3夜経った今朝、味見しました。
 
『 おぉ〜 !!!  これは旨い !!! 』
 
ピリ辛のポー・ジャーキーに仕上がって、とても美味しいです。
 
御酒がすすみますねぇ〜
 

  
カナダの生駒さんから、貴重な情報を頂きました。
 
北米では肉を干す前に、いろんなタレに浸けるそうです。
 
やっぱり、そうだったんですね。
 
麺つゆ、そしてチリソースや焼肉のタレを、日本酒・ワイン・焼酎・ウォッカ等で3倍程に薄めた液体に浸けてから干す方法で、ジャーキーが美味しく成る様です。
 
日本の酒呑みの皆さん、自分好みのタレで、至極のジャーキーを作りましょう !!!
 
また、ジャーキーを作る時の気分で、いろんなタレを使い分けるのも楽しいでしようね。
 
 
 
また生駒さんからは、肉の塊から薄くスライスするには、肉を冷凍し、それを取り出して解け始めた時にスライスすれば、薄く切り分けられるそうです。
 
おぉ〜、良いですねぇ〜

肉を薄くスライス出来なくて困っていましたので、次回は冷凍してからスライスします。
 
 


5 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する