mixiユーザー(id:6573085)

2019年11月14日13:06

46 view

ポーク・ジャキー

  
日本から持参した干し籠で、初めて自家製ポーク・ジャキーを作りました。
 
南国では、スライスした肉を売っていないので、豚肉の塊 30,000ルピア(240円)を買って来ました。
 
包丁で薄くスライスしましたが、残念ながら5mmと分厚いスライス肉です。
 
 
干して1日目
 
 『 うん? 何か匂うぞぉ〜 』
 
2日目
 
 『 おっ、匂いは消えてるなぁ〜 』
 
3日目
 
 『 わぉ〜、旨くなったぞぉ〜 !!! 』
 
 
今回は、5mmと分厚いスライス豚肉だったので、美味しく成るのに3日も掛かりましたよ。
 
 
日本だと薄くスライスした牛肉や豚肉が売っているので、一晩で美味しいビーフ・ジャーキー や ポーク・ジャキーが出来る様ですよ。
 
また日本は、鳥の胸肉が安いので、チキン・ジャーキーも御勧めです。
 
 
魚干し籠は、アマゾンや釣具屋で、600〜800円で購入出来ます。
 
 
日本の酒呑みの方々、是非、自家製の美味しいビーフ・ジャーキーやポーク・ジャキーを作って下さい。
 
薄くスライスした牛肉・豚肉を買って来たら、魚干し籠に一枚ずつ並べるだけで、翌日には最高に美味しいツマミが出来上がっていますよぉ〜

そして次は、チキン・ジャーキーとイカの一夜干しに挑戦しましょう !!!


3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する