mixiユーザー(id:6571144)

2019年12月07日18:36

653 view

2019フェスタにんげんばんざい

フェスタ1日目

今年も大阪狭山市フェスタにんげんばんざいへ脳卒中後遺症当事者会での作品展への参加をさせていただきました。

どんより曇り空
フォト

フォト

フォト


当日搬入のメンバーもいてシモちゃんがご主人と作品を飾ってた
フォト

フォト

フォト


フォト

フォト

フォト


ワークショップ担当はダイちゃんとシモちゃん。
今年のワークショップはケシゴムハンコを使ってのカード作り。
フォト

フォト

フォト


毎年のことで土曜日は開催時間になっても来場者は少なめ。
(みんな仕事やデイ利用とかあるしね。)
それでも今年は冷え込みがなく来ていただくのにも良い感じ。
関係者のみなさんにお願いして書いていただいたメッセージカード。
ツリーにつけさせてもらいました。
フォト


脳卒中当事者会で出逢ったなほちゃんがこどもちゃんと来てくれてワークショップ体験していってくれはった。
FBで友達になったとき前に青山にいてたPTのサエちゃんとも繋がってて不思議な縁に驚いてたら
ゴリさんちに訪問リハビリにきてくれてるセラピストさんと同僚でゴリさんのお父さんとはデイ・サービスで知ってるってゴリさんが「お世話になりました」っていうてた。
ウチに家事援助できてくれてるヘルパーさんがお友達ときてくれて
まゆみっちと盛り上がってた。ヘルパーさんはまゆみっちが行ってる作業所(会社)の人やから。
「おひる御飯早めに食べてくださいね」ってかずみちゃんに言われて
ひろこママがお弁当作ってきてておにぎりがごっつおいしそうで
「あっちゃん!おにぎり食べてもいいよ」って言ってくれてパクッとしてたら
じゅんちゃんから電話がかかってきて
「いま、さつき荘にいてるねん どこいったらいいん?」って
かずみちゃんが迎えに行ってくれはった。

じゅんちゃんがこないだ「土曜日行くからあっちゃんの分もお弁当買っていくからね」って言うてくれててひろこママのお弁当とおやつ食べてて食べられるやろか?おもてたけど
買ってきてくれたのが寿司で食べられた。美味しかった〜じゅんちゃんありがとう。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

ヒロくんご夫婦もきてひと笑いして社協のキンジョウさんもきてくれはった。
午後からボッチャの講習と試合形式での対戦があり早めのおひる御飯食べて2階の大集会室へ。

青山通所のさかもっちゃんが来てくれて
ボッチャ会場まできてくれはった。ありがとう。
「マガリブチさんも家族4人できてはったで誰もいてないしイニはったわ!」って

申し訳ないことしてしまった。

ボッチャの会場まで訪問OTのひろえ先生がきてくれはった。ありがとう。
太子町社協のヨシタカさんがボッチャの会場へきてくれて
「あっつじさん!やせました?」ってお決まりのイジリ方して自分がわろてんねん。
さかもっちゃんを見て「僕あの人知ってますわ。どこでみたんやろ?」てしらんやん。
ヨシタカさんが河内長野市の社協にいてたとき一緒に活動したことがあったみたいで
「あーーっあーーーっ!」って盛り上がってた。
フォト

フォト

フォト

フォト


ボッチャ会場が乾燥してて何度も咳こむんで先に下へ降りて吸入してお茶飲んだりしてたらケアマネのアカネさんとガイドのミカさんが来場してくれはった。

一日目終わりかけにほっこり立ち上げの時からお世話になったのぐりんが来てくれて
「みんなー元気やったぁ〜去年はこれずにごめんね〜」って
のぐりんでみんなごっつ笑顔になったよ。
ありがとう。

フォト

フォト

フォト

立ち上げメンバーのひとりますおさんと久々の再会。
お元気そうでよかった。
フォト

フォト

フォト

フォト



明日はフェスタ二日目。

あしたも楽しみです。

みんなのおかげで幸せな一日でした。
ありがとうございました。
明日もよろしくおねがいします。
ご来場いただいた皆様に感謝いたします。


8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031