mixiユーザー(id:65703069)

2019年05月11日08:53

920 view

ネタバレあり 『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』感想。

やっと、やーっとの劇場版公開。
この話を聞かされてからどれくらい待ったの??
テレビアニメの最終話からもう3年近くも経っているという事に何気に驚きました。
でも新作を観られる喜びよ♪♪♪

さてここからネタバレありの感想を書いていきます。
まぁ私の感情垂れ流しの感想なのであまり物語には触れていないと思うけども(^_^;)


いきますよー!

見たく無い人はここから先に進んじゃダメですよー!









無名……ハァ………



畠中がぼんちゃんに『気持ち悪い〜』と言われたのと同じですが、私も私もこんな感じでした。
でも畠中とはニュアンスが違うのよね。
なんかショックで嫌だなって気持ち。
物語はアニメ最終話から半年後のお話なんだけど、その半年の間に無名がすっかり女になっているではないか!!
そしてあからさまにセクシーシーン多くなかった??
無名ちゃんまだ子供だよ!?
いやこれ……どっちかっていったら監督の方が気持ち悪いでしょ!!
超失礼ですねごめんなさいww
なんか終始小っ恥ずかしくて動揺もありつつ話に集中できなかったよ。
私は生駒と無名には萌えを感じてはいるが恋愛して欲しいとは望んでいなく……
将来的にならアリかもしれないけど今はまだ早い!!……と保護者的な目線になってしまいました。
あれ、これ気持ち悪いのは最終的に私じゃね??

生駒よ、今回は完全に無名に主役を奪われていたな。
モブ男に『強くもかわいくもない方のカバネリ』と言われちゃって『いや生駒は強いしかわいいし!! かわいいし!!!!』と内心キレていたのは私です。
ここ共感してくれた方とは友達になれそうよ。

劇場版の新キャラの景之は悲しいキャラでした。
でも出番がちょっと少なくて勿体無いなと感じてみたり。
ラスボス感がイマイチ??
もっと分かりやすい悪さをして欲しかったなと。
その点では私の嫌いな美馬の方がキャラ立ってたな。
でも畠中が景之にめっちゃ感情移入して泣いちゃうって話、それって畠中がかなり生駒と同化しているんだろうな。
カバネリになった時に『人か!? カバネか!?』と問われて誰にも信じてもらえずに娘も殺されて雲母を恨む。
生駒も最初は誰にも信じてもらえずに甲鉄城を追い出されて恨み言を叫んでいたよね。
でもその後に『人か!?カバネか!?』と問われた時に逞生が『俺の友達だ!!』って言ってくれたから明るい道に進めたんだと。
はぁ、やっぱり逞生が一番尊いな。
お前なんで殺されちゃったんだよバカ〜(T ^ T)

でもラストでは景之と雲母が和解して良かった。
無名と生駒もね、これからもイチャイチャしたらいいよ。
そして来栖に『破廉恥だ!!』とか言って欲しい←


さてパンフレットちゃんと読むかな。


5 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する