mixiユーザー(id:65677)

2008年03月18日22:56

330 view

いじられて、なんぼ

なんか、アレな日記だなぁ……サーセン。





mixiニュースに……というかニュース記事に自分の名前が載ってると、妙な汗が出るな……。


「二次創作推奨!」〜ニコ動、オリジナル作品など配信のアニメチャンネル
※ていうか、元記事のこの写真キャプションの「太っ腹」って、見た目のせいでは……。


幸いにして犯罪者としてではない形での掲載でした。ワシは普段は取材や発表会でも、裏でコーディネートや運営をしていることが多く表に出ないタイプの広報ですが、今回は釣りの……もとい鶴の一声で登壇することになってしまいました。





ていうことで、昨日は某ncnc動画で新しく始まるncncアニメチャンネルというコーナーの紹介と、そこで配信される新アニメの製作発表会がありました。原作者先生や作詞作曲者、そして声優さんたちに囲まれたワシは明らかな異物。でもま、ncncに関する説明はしなくてはならないんで仕方ない。あ、自分視点の回想テキストなんで、出演者の裏話とかはないですよ。


で、この発表会の模様はncnc動画で生放送。カメラの向こうには1000人からのユーザーがいて、しかもリアルタイムでコメントを書き込んでいると来たもんだ。まぁ壇上にいる分にはそれは見えませんが、たまにスクリーンに映し出されているのを見てはドキドキです。


大勢の人の前で話すこと自体は苦手ではないけど(緊張するけど)、こういった会見になるとホントガクブルですね。


まぁそんなこんなで発表会。最初の新サービス説明部分は、多少胡散臭い口調になりつつもまぁなんとかこなし、あとは主要な登壇者の皆さまにお任せ。で、質疑応答で再びお鉢が回ってくるわけですが、なんとか(自称)卒なくこなしつつ。さらにncncユーザーからの質問をコメントで受ける段になりますがそこもなんとかかんとか。


最後の質問で、オチに振られたときはどうしようかと思いましたが(実際は、その後にさらにオチがありましたが)、まぁなんとかかんとか綺麗に返せたんで……返せた気になっているんで、主観的には一安心。もう、司会の方、いちサラリーマンにそのフリは鬼ですってば……w


でもこう、何かを話すとすぐにコメントでリアクションが返ってくる、ってのは、怖くもあり、面白くもありですね。ワシのアップになると「ピザ」(=デブ)って書かれてたりw あ、あとワシの顔にハートマーク+「肉」って書いた人は、速やかに手を挙げるようにww


20時過ぎに会見も終わって、やたら身内にはウケが良かったですが、個人的にはもう失踪したくなるくらい恥ずかしくて、でも21時から別の取材で会社に戻らねばだったんで失踪するどころでもなく。そんで、一夜明ければなんでも忘れる体質、今朝にはもう「どうとでもなれ」というか、「いじられてなんぼがワシの真骨頂だ!」と開き直ることにしました。


そっち方向に開き直るなよ、オレ。


でも、開き直ってしまえば、元々自己顕示欲のそれなりに強いイタい子ですから、いろんな記事も載っけちゃうんだZE。


ITmediaCNET Japan
このあたりはやはり、どちらかというとncncの方にフォーカスしてますね。お越しくださったのが、いつもお世話になっている方でなくてむしろ助かったかも!(さらに緊張するw)

BroadBand Watch
詳細すぐるwwww

電撃オンライン
会見中の発言が細かくフォローされていますなぁ。

アキバHOBBY
ちょwwwwオレでかwwww


発表会には、作品を好きな一般ブロガーの方のお招きしました。知己ある方も来てくれて、早速記事にしてくださって……って、やはりいじられたかww





実は一週間ほど前に、「土曜の朝から仕事でアキバにいまーす」って日記を書いたのも、実はこの作品がらみ。こんなキャンペーンをやってました(やっと書けるようにw)。先日の別の発表会後は、ほぼこれと関連案件に没頭しておりましたが、なんとかかんとか、良い駆け出しになった……と思いたい……。





あるブロガーさんの記事にあったんですが、プレスの方が「こんなに楽しかった記者会見は初めてですよ」と仰っていたらしいです。確かに、会場に漂う来場者とネットの向こうの一体感。これもひとつの、ncnc動画の可能性かな、と期待。
0 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年03月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031