mixiユーザー(id:65675)

2019年08月24日18:59

108 view

恐竜博2019@国立科学博物館

もうすぐ9月。昨日23日は暑さもおさまり秋の気配を感じる「処暑」です。

上野の恐竜展に行ってまいりました。

<みどころ>
2.4mの長い腕をもつデイノケイルス
北海道で発見された「むかわ竜」

館内は、夏休み中の子供たちとそのご家族で、大賑わい。
子供たちは、メモをとったり、写真を撮ったり、おしゃべりしたり、
走ったり(!)、寝っ転がったり(!)、ケンカしたり(!)、
普段とはだいぶ違う雰囲気でしたが、彼らの会話は面白いですね。

最近の恐竜は、爬虫類というより、鳥類に近いとのこと。
フサフサとしたカラフルな(実際の色は研究中)羽があり、
卵を温めて、孵化した後、赤ちゃんの育児をしていたようです。

恐竜展は、毎回少しつづ新しい発見があり、夢とロマンがつまっていますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031