mixiユーザー(id:65672329)

2020年03月11日10:03

143 view

JR蒲田駅前のイオン店頭にトイペ12ロール入りを発見、即買いした昨日

店員さんによると「今日は雨の日だから(嵩張る買い物をするお客は少ないから)あっただけかも知れません」と言われた。

そして私はイオンの店員さんに

「うちの近所はセブンもイオンもマルエツもトイペ棚がずっと空っぽのまんまなんですよー」

と悲鳴混じりに言って会計を済ませつつ店を出る間際トイペ12ロール1袋を抱え、まだ店頭にはトイペが5袋は残っている事を視認したのだった。



雨の中をやっと買えたトイペを持って彼氏の家に着くと、

「言えばトイペのストック分あげるのに!」

と嬉しい言葉を言ってもらうも

「大丈夫!、まだその段階では無いから」

と、最後の1ロールが残り半分まで減ったらトイペを彼氏から都合して貰おうか考えていた、実は。

彼氏も私の母も、普段から常時2袋はトイペをストックしている人たちなのだ。

しかし私は都度補給するタイプ。

どちらが正しいかなんて、答えはない。



だが、私の住む街の町内にはオイルショックの当時と変わらず『トイペの買い占めをする業突張り』に溢れている事を、JR駅前で私からバラされていたのだった。

■トイレットペーパー不足で義母の態度が急変。デキる嫁扱いになったワケは?
(女子SPA! - 03月11日 09:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=6004501
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する