mixiユーザー(id:65672329)

2019年12月15日11:42

75 view

煙草を一箱だけ減らすとか、ビールを1本だけ我慢するとか、パチンコを1日だけ行かない、とか

そーゆー節約のほうが好きだな、簡単だし…。

で、食品ロスの一番多いのは大企業の工場だから、そこは間違えんなよな?。



“ローリングストック法”“ゴムベラ”…食品ロスを減らす裏技
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5902619




因みに私の節約方法はシケモクだ。

自宅の灰皿に長さの残った煙草を再度マッチで着火しフィルターぎりぎりまで吸うアレだ。

古典的な、非常に古典的な家庭での節約方法だ。





しかし、究極の節約方法は『口減らし』だ。

育ち盛りになる前に未成年の子供を別世帯に養子に出すとか托卵するとか。

オーソドックスな所では寮付き賄い付きの丁稚奉公に子供を行かせる、とかだなぁ。

蒲田駅前にある中華料理屋が高校生アルバイトに賄い飯を食わせててなぁ、蒲田駅前にある飯屋がパチンコ店と提携しててなぁ、他にも色々と探せばあるが出汁が本当に違うんだよ、物凄く高級なんだそれが。





それで蒲田西口を抜けた大城通り商店街の赤提灯の客は店の親父に

「甘エビ食べたら尻尾を炙って味噌汁の出汁にすると旨いんだよー!」

って語ってて、それ聞きながら店の親父に注いで貰った振る舞い酒を呑んでたんだが、いやそこ焼鳥屋だwww
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する