mixiユーザー(id:65672329)

2019年12月14日10:03

95 view

ない。

私には罪悪感など皆無だし、やり残しもない。

何しろ私は親として我が子に『国鉄労組潰し』みたいな真似を一切強要しなかった。

学校のイジメには適切に対処してたし校長先生との話し合いは定期的に繰り返した。

本人が述べた進学の希望を叶えるには尻を蹴りつけ尻を蹴り上げて全力で応援さえした。

後は遺伝子的に我が子への無理難題だろう高度過ぎる要求も控え続けた。

本人が食べたいと言ったチーズinハンバーグもタネからつくりケーキも生地作りからしてコーンスープもベシャメルソース作りから始めていたし、小遣いも渡したお年玉も渡した、本も漫画も玩具もお菓子も服も買い与えた、手術に付き添い受診も検診も経過観察も投薬もサボらなかったし、何より遠いフリースクールへの電車通学の送り迎えさえ全く欠かさなかった!!。



てゆーか学校の担任にスイッチOFFして担任に道を踏み外させる小2だったんだぞ、うちの子は!。

私は親として全力を尽くした!!。

■「もっと、こうしておけばよかった……」子育てで後悔していることはなんですか?
(ママスタジアム - 12月13日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5900273




いや、もう少しうちの子の年若い担任を気遣ってやれば良かったかもしれなひ…。

ごめんねぇー?、うちの子はそーゆー子なんです(笑)。



良く考えたらうちの子の中2の時の担任は、足で壁ドンして男子生徒をマジ泣きさせるタイプだったので逆に安心して預けられたんだよなぁ…。

うん、ごめんねぇー?、ママン的アプローチはうちの子には逆効果なんです(笑)。




そう言えばうちの子、専門学校でもベテランの先生とガチンコで意地の張り合いしてたわ、退職前に…。

うちの子は反の合わなかった先生の逆をやると効果が上がります(笑)。







専門学校卒業を間近に控え、うちの子には実父から

「卒業不可なら陸自入隊な?、両親2人がかりで募集事務所に連れていくから」

と御達しが出ている現在。

私はママとして、全力で

(自衛隊なら看護士免許も普免も本人の努力次第で夢じゃないんだよw)

と祈っている。






駐屯地に保護者として足を踏み入れるの、楽しみだなぁ♪。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する